おもちつき大会

12-06,2016

12月4日。ぽかぽか暖かい日に毎年行っている伝統行事のおもちつき大会を行うことが出来ました♪
今年もたくさんの方々にご参加して頂き、ありがとうございました。

s-DSCN9989.jpg

s-DSCN9992.jpg


今年はおしるこ、おぞうに、きなこ、納得、のり、そして新味としてカレー!とても大好評!!
みんな「美味しい美味しい!」と幸せいっぱいの笑顔を見せてくれました\(^^)/


s-DSCN9991.jpg

みんなで「よいしょー!」と元気に掛け声をかけながらおもちをつきました!!
みんなとってもいい経験が出来ましたね☆

s-DSCN9994.jpg

s-DSCN9996.jpg

おもちには神様の力がやどると言われています。
神様の力がやどったおもちをたくさん食べる事でみんなの体の中に取り込むことができましたね。
今年1年元気に過ごした事に感謝をして、また来年明るく・楽しく・元気よく過ごせますように…。


また来年もたくさんの方々のご参加をお待ちしております。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK