夏休み期間中の営業について

07-22,2017

7/23~8/31の期間は夏休み短期教室となります。
夏休み明けの通常レッスン9/3からとなります。

なお受付は夏休み期間中も営業しておりますので見学、お問い合わせをご希望さえれる方はぜひご来館ください。

夏休み短期教室も受け付けておりますのでお申込みをお待ちしております。

2017年 夏休み短期教室

06-15,2017

2017夏短折込表
summer behind 1
summer behind 2

ハッピーベビーのお知らせ。

06-08,2017

 今回4回目になりますベビービクスのお知らせです
赤ちゃんと二人の時間をしっかりとるのはお家だとなかなか難しいですよね
目と目を合わせて行うビクスは、より一層お母様とあかちゃんの絆を深めます
是非、一度ご参加ください

s-ベビービクス20170620

スノーケリング体験会

06-06,2017

6月4日(日)
スワローのプールで、
スノーケリング体験会を実施いたしました!

指導員のお話をよく聞いて、即実践!
スノーケルの基本的な使い方を学び
フィンを使ってスイスイ泳ぐ感覚はたまりませんでしたね。

成人向けのダイビング体験会も
とても濃密な内容でした!

安全なプールでスノーケリング・ダイビングを体験した後は、
海でさらなる感動を体感してください。
夏休みはぜひ、マリンキャンプやマリン体験などのイベントに参加して、
海の生き物に会いにいきましょう!
どんな生き物に出会えるか、楽しみですね!!
写真 2017-06-04 14 46 33

写真 2017-06-04 14 51 29

写真 2017-06-06 22 07 46


プレコース2期募集

06-02,2017


2期プレ募集_convert_20170602213013
ご検討いただいている皆様、ぜひお越しください

6月休館日のお知らせ

05-28,2017

201706月休館日

スワローっ子あつまれ!

05-09,2017


5/5 こどもの日! スワローっ子大集合!
普段と違ったスワロークラブでわくわくと楽しい1日を過ごせました\(^o^)/

今回の工作は紙コップ鯉のぼりや、ビー玉を使った万華鏡づくり。
難しい所はみんなで協力。とても熱心にがんばっていましたよ!


s-IMG_1185

s-IMG_1126

出来上がってとても嬉しそう!(^^)!

s-IMG_1170

巨大迷路は行き止まりにあたらずに、ゴールできたかな?

s-IMG_1149

上手く跳べて、先生とハイタッチ☆

s-IMG_1208

体育館では普段トランポリンをやっていないお友達や、お母さんお父さんが元気にとんでいました!
「なかなか難しいなぁ~。」なんて声も。

s-写真 2017-05-05 10 29 37

ぽかぽかと良いお天気だったからプールが気持ちよかったね!

s-写真 2017-05-05 11 07 16

ご参加していただきありがとうございました。
また来年もみんなと遊べることを、指導員一同楽しみにしております。



スワローハイキング 2017

05-05,2017

4/29(祝)毎年恒例のスワローハイキングを開催致しました!
好天に恵まれ、今年も200名近くの方々と一緒にハイキングを楽しみました!


みんな元気いっぱいに歩きました!
s-写真 2017-04-29 11 17 06

ハイキングの後は美味しい豚汁を食べました!
具だくさんで美味しかった~!
s-写真 2017-04-30 17 39 45

川遊びも大いに盛り上がりましたね!
s-写真 2017-04-30 17 39 36

みんなで写真撮影!
こんなに多くの方が参加してくれました!
s-写真 2017-04-30 17 46 57
大自然に触れ、気分もリフレッシュ!
今年も楽しいスワローハイキングが出来て、指導員一同、大変感謝しております!
また来年も皆様のご参加、お待ちしております!

クラブクリスマス会2016☆彡

12-24,2016

メリークリスマス!!!
2016-12-24 16.35.11

12月24日(土)、大泉スワロー体育クラブで総勢52人のお友達がクラブクリスマス会に参加してくれました!
指導員からはハンドベルの演奏をプレゼント☆みんな喜んでくれたかな?

スノードームを作ったり、
2016-12-24 16.08.21

2016-12-24 16.03.48

2016-12-24 16.12.44

ジェスチャーゲームやスプーンレースで遊んだり、
2016-12-24 16.50.20

2016-12-24 16.59.07

2016-12-24 16.59.13

教室中が、子どもたちの笑顔で溢れました\(^o^)/みんなで祝うクリスマスは格別ですね☆

そして、なんとサンタさんが登場!(^^)!「感謝する心」について素敵なお話しをしてくれました。日頃から1つ1つの出来事に「ありがとうの心」を忘れないことです。子ども達もサンタさんの言葉を真剣に聞いていて、最後には「サンタさんありがとう」「サンタさん気をつけて帰ってね」「サンタさんまた来年ね」と思いやりの言葉が教室中に降り注ぎました(*^_^*)
2016-12-24 17.23.24

来年も大切な家族に囲まれて素敵な一日を過ごしてください。メリークリスマス☆彡


おもちつき大会

12-06,2016

12月4日。ぽかぽか暖かい日に毎年行っている伝統行事のおもちつき大会を行うことが出来ました♪
今年もたくさんの方々にご参加して頂き、ありがとうございました。

s-DSCN9989.jpg

s-DSCN9992.jpg


今年はおしるこ、おぞうに、きなこ、納得、のり、そして新味としてカレー!とても大好評!!
みんな「美味しい美味しい!」と幸せいっぱいの笑顔を見せてくれました\(^^)/


s-DSCN9991.jpg

みんなで「よいしょー!」と元気に掛け声をかけながらおもちをつきました!!
みんなとってもいい経験が出来ましたね☆

s-DSCN9994.jpg

s-DSCN9996.jpg

おもちには神様の力がやどると言われています。
神様の力がやどったおもちをたくさん食べる事でみんなの体の中に取り込むことができましたね。
今年1年元気に過ごした事に感謝をして、また来年明るく・楽しく・元気よく過ごせますように…。


また来年もたくさんの方々のご参加をお待ちしております。

マリンキャンプ  行ってきました!!

08-07,2016

スワロー今年の夏は海へgo!!
伊豆、あわしまから大瀬の海で2泊3日楽しんできました。
初日、あわしまマリンパークへ到着海がとても綺麗で魚がたくさんいました。
水族館でショーを見学し水槽前では淡島の魚についてしっかり勉強もしました。
夜はこの水槽前で就寝です。
夜の水族館は昼間とは魚の違った一面が見れてみんな大満足でした。
2日目はいよいよスノーケリング!!
波もなく静かな海には魚がたくさん( ¨̮ )
綺麗な魚を見つけては大興奮のみんなでした(^^)b





オリンピック、パラリンピックを応援しよう!!

07-22,2016

gougai01.jpg

スノーケリング 第2回目

06-19,2016

スノーケリング第2回目を行いました。
みんな賑やかに水しぶきを上げて、楽しんでいました。
しかし、『それでは魚が逃げちゃうぞー』(笑)ということで、
ゆっくり泳ぐ方法や水抜きなどを練習しました。
あっという間の1時間でした。
夏休みは海でスノーケリングにチャレンジ!!
ドキドキわくわく新しい発見がきっとあるはず。
さあ、今年の夏は海へGO!!

 


スノーケリング体験会

05-29,2016


スノーケリング体験会をやりました!!初めてのお友だちも安心!
用具の使い方を丁寧に教えてもらいながら練習しました。
慣れないマスクとフィンにはじめは手こずっていましたが、最後には上手に泳ぐことが出来ました。
『スイスイ泳げるー♪』
『顔上げなくても息できるー!!』
などなど…
子どもちは目を輝かせていました
今年の夏は海でスノーケリング!!
6月にも体験会を行います。
ご参加お待ちしております\(^^)/

s-s-s-DSCN9094.jpg



5月5日 スワローっ子集まれ

05-06,2016

5月5日こどもの日 スワローっ子集まれがありました。
総勢150名ほどのお友達が元気に遊びに来てくれました。
この日は館内中を子供たちが行ったり来たり。先生たちと一緒に体育館で遊び、プールで大はしゃぎ、スタンプラリーをしたあとにはペットボトルボーリング、なんと合間にはスライムも作っちゃいました!!
良いお天気の中、子供たちの笑顔と声で溢れたこどもの日となりました。




川の教室 2015

08-12,2015

先日、8月3日(月)に毎年恒例行事である川の教室を実施致しました。
晴天にも恵まれ、川の水温も程よく、子供達は元気に川の教室を楽しむことができました。
川では川底を歩いてみたり、流れに身を任せて流れてみたりと様々な方法で楽しみながらも、
川遊びの危険性も学ぶ事ができました。

お昼にはカレーライス、午後にはスイカを先生達と一緒に食べ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
来年も予定しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
ありがとうございました。
s-谷田部

5月6日 スワローっ子集まれ!

05-12,2015


5月6日(水) スワローっ子集まれの様子です。
これは、子どもたちのだいすきな『スライム』を作っている所です。

5月6日 スワローっ子集まれ!

05-12,2015


5月6日(水) GW最終日は『スワローっ子集まれ!』でした。
たくさんのスワローっ子が集まってくれました。
館内でスタンプラリーをした後、スーパーボールすくいをしています。
体育館・プールでもたくさん遊びました。

たくさんのご参加本当にありがとうございました。

スワローハイキング2015

04-30,2015

 昨日、4月29日(水)に毎年恒例行事のスワローハイキングを実施致しました。
今年も194名という沢山の方に参加して頂きました。ありがとうございました。
晴天にも恵まれ、お子様から大人の方まで明るく、楽しく、元気よく山を登りました。

一生懸命登った後は、美味しい豚汁を食べました。
とっても美味しかった~!(^O^)/
先生達と一緒に自然を沢山感じながら楽しむ事ができました(^o^)
皆様、ありがとうございました。 
来年も予定しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
ありがとうございました。

最後は全体写真で!!
s-DSCN4733

体操全日本選手権出場 北村郁弥選手おめでとう! 4/24~26

04-27,2015

北村選手出場ポスター

応援ありがとうございました!大きなミスもなく、演技することが出来ました。 

4/24 全日本選手権個人予選では、41位の成績でした。決勝まであと0.35!健闘しました。

(26日決勝は、上位個人33位までです。)

来年に向けて、頑張っていきます!!

おもちつき

12-09,2014

12/7日(日)
『 スワロー おもちつき 』を行いました。
今年はお子様・保護者様をいれて、約200名以上の方に参加して頂きました!


最初は「合氣道」の発表がありました。
チャイルド生・会員のお子様が技を披露くれました!
寒空の下での発表でしたが、

寒さ を 熱さ に変えてくれるような演武に、みんな真剣な眼差しでした!!!ss-合氣道2



そして、おもちつきスタート!

大きくて重たいきねを持って、
「よいしょーー!!」の掛け声と共に、
力いっぱい、おもちをつきました!!!!
ss-もち 子ども



元気におもちをついた後は、沢山おもちを食べました!

おいしくて食べるのが止まらない~~~(^O^)/
ss-食べる 子ども


今年も体操女子選手のみんなが給仕のお手伝いをしてくれました!
ss-もち 選手


食べた後は、スワローで遊びました!!
楽しくてあっという間に時間は過ぎてしまいました。

おもちのおかげで、元気でじょうぶな身体になりましたね(^o^)


来年のおもちつきも楽しみにしていてください(^O^)/

皆さまのご参加をお待ちしております!




2014 トランポリン世界選手権 11/7~9 

08-13,2014

世界選手権poster
当クラブトランポリン選手コース 加藤 尭彦(大3)と OB 伊藤 正樹(東栄住宅)2名が、11/7 大会予選

を行います。皆様、日本から応援を宜しくお願いいたします。 

※ 11/22(土) 27時10分~28時10分 フジテレビ 放映予定

スワローハイキング

05-09,2014

4月29日(火)毎年恒例行事のスワローハイキングを行いました。
今年は子ども達から大人の方まで総勢約200名近くの方に参加していただきました。

高麗駅からスタートし昨年同様、男坂・女坂と分かれ、金毘羅神社、日和田山、頂上の高指山、渓流沿いを歩きゴールの河原を目指し、途中ゲーム、俳句にチャレンジしたり、歌を歌ったり、途中、金毘羅神社から見える景色はとても綺麗で、景色を楽しみながら歩くことができました!!

お腹ペコペコでゴールした後は、お弁当と豚汁を食べ、川遊びです。少し冷たかったですが、指導員、子ども達も水のかけあいで寒さも忘れ遊べました。

天気は微妙な曇り空でしたが、最後まで雨が降ることなく終える事ができよかったです。

山からパワーを貰い、これからも明るく、楽しく、元気よく過ごせることと思います。

来年も予定しておりますのでぜひご参加お待ちしております。

最後は全体写真で!!ありがとうございました。
s-NBS_1100.jpg

おもちつき

12-10,2013


12月8日(日)13:30~
スワローでおもちつきを行いました。

元気な子供たち
たくさんのお父さんお母さん
お爺ちゃんお婆ちゃんも参加してくれました☆

今年は合氣道の発表もあり
チャイルドスクール生の2名が
一生懸命に技を披露してくれました!!


そして、おもちつき開始!!
子供たちも小さい体で
大きいきねを持ち
頑張ってお餅をつきました!!

みんなのおもちつき開始と同時に
お餅の給仕が開始されました!!

当日は少し寒空だった為
お雑煮が一番人気だったかな(^^)?

お餅をお腹一杯食べた後は
スワローで思う存分あそびました!!


とても楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
今年のおもちつきも皆さまのおかげで大成功となりました!!


また来年もお楽しみに~(^O^)/
たくさんの方のご参加お待ちしております!!




本日で最終日

08-08,2013

2日目はハイキングにみんなでのカレー作りなど、協力して行う事がたくさんありました。

ハイキングでは標高1840mまで登り、山頂からみんなでロッヂまで歩いて下りました。
登り始めてから、ロッヂに降りて来るまで、約7時間山道を歩きました。
途中には岩がごろごろしているところや、すごく急坂で、手をつかないと歩けないようなところも通りましたが、ステキな景色を見ながら、仲良しの仲間と楽しく歩けました。







帰ってきたら今度はカレーつくりです。男の子は火おこしから飯ごうでご飯を炊き、女の子はカレーの食材を切ったり煮たり準備をして、美味しい美味しいスワロー特製カレーを作りました!




そしてそして!夜は恒例の集い!
今回は個人で用意してくれた子が発表しました!
みんなでゲーム大会をしてくれたり、超難問クイズを出してくれたり、集いも楽しく行いました!


あっという間の2日間でしたが、いろいろな体験をする事ができた2日間だったのではないでしょうか(。・ω・)

今日は帰る日!
みんな元気に出発です
大好きなお母さんやお父さんに早く会いたいけど、もう少しみんなで頑張りますっ☆



2日目

08-08,2013

今日はハイキングです!
お天気が心配ですが、今のところ大丈夫そうです(・∀・)

御釜から地蔵岳、山頂へ向かい、それから、ロッヂの前まで降りて行きます!
標高1800m以上のところまで歩きます。
気合は十分!
みんなで力を合わせて頑張ってきます☆



一日目

08-07,2013

ふれあい教室一日目が終了しました。
今日は山寺に行き、1000段ほどある階段をみんな汗をいっぱいかきながら頑張ってのぼりました!



そしてロッヂに到着してからみんなでBBQo(>ω<*)o
お肉に野菜にたくさん食べました!

みんな、普段は苦手なモノも、今日はおいしく食べられました(・∀・)

温泉にも行って、初日からたくさん動きました!






明日はハイキング!
がんばるぞ( *๑•̀д•́๑)」

出発!

08-07,2013

本日より2泊3日で、蔵王で夏のふれあい教室がスタートです。
全員で16名のお友達が参加してくれていますo(>ω<*)o

お昼のお弁当を食べ、山寺へ向かいます!
バスの中でも元気いっぱい

これから楽しい事がたくさん待っているのでわくわくですね( *๑•̀д•́๑)」

みんなで、楽しく頑張ってきます!



随時更新していきますので、お楽しみに☆

川の教室 みんな元気です

08-05,2013

心配されていたお天気もなんのその、
みんな楽しんでます。


七夕 みんなの願い事叶うかな?

07-12,2013



 会員の皆様、七夕のイベントにご協力頂き、ありがとうございました。

いっぱいの願い事が、スワローの入口に貼られました。

子供達は、色々な願い事を書いてくれました。 みんなの願い事が、叶うように・・・